わきがの予防法

わきがをはじめとした体の臭い(体臭)や口臭など臭いの悩みはとても深刻です。わきがの予防法をご説明します。

わきが予防

わきがの臭いで悩んでいる方もおおくいると思いますが、ここではわきがの予防についてお話します。

汗腺が太く大きくなる原因は、動物性脂肪を多く摂りすぎて、皮脂腺の働きが活発になるからと言われています。 皮脂腺から出る油脂成分は、アポクリン汗腺とエクリン汗腺を発達させ、わきがの臭いと汗の臭いを強くします。

欧米人の体臭が日本人より強い原因の一つとして、動物性脂肪の摂取量の多さがあります。 さらに、タンパク質を過剰摂取すると、多汗の原因になります。 タンパク質が肝臓内で分解されるとき、他の栄養素の約5倍の熱エネルギーが発生します。 汗の原因となるものはこの熱です。肉類の摂取を控えることで、臭いと汗の両方を予防することが出来ます。

また、食生活でもわきがの臭いを軽減させることが可能です。

■臭いを抑えるために気をつける食生活は以下の通り。

■以下の物は、わきがのにおいを強くさせることがあります。

食生活でわきがを少しでも予防できるよう、皆さんの食生活を見直してみてください。

わきが対策の消臭について

わきが対策の消臭についてお話したいと思います。 わきがの症状が軽度で、日常生活が普通に送れるぐらいであれば、臭いの分子を吸着してくれる消臭剤を使用することが、わきが対策になります。

消臭に関しての化学も最近は進歩してきており、臭いの元を無臭の成分にしてしまう消臭剤も販売されています。 悪臭の元となる成分をつつみこみ、臭いを発生させないようにする消臭剤もあるので、効果の高い消臭剤を選んでみてください。

消臭剤は、悪臭を消す作用だけでなく、抗菌作用や殺菌、制汗作用が入っている物もあります。 わきが対策には消臭剤もお勧めですが、酢が効くと言われています。 お酢を飲むとわきがの臭いに効果的です。

その理由として、筋肉痛や肩こりの元となる疲労物質が乳酸です。 過剰に溜まると汗腺に入り込み、乳酸が増加する事があります。 乳酸が汗腺の中で増加すると、アンモニアが大量に分泌されます。この原理は、わきが臭をきつくさせるのです。

しかしお酢を飲むことで、乳酸が体内で溜まりにくくなります。 更に血液の流れもよくなるので、乳酸を排出してくれる作用が期待できます。

わきがの臭いを抑えるには、良い汗をかくことも大切です。 お酢は、良い汗に必要なカルシウムの体内吸収を促進する働きもあるので、わきが対策として、日々の生活にお酢を取り入れるようにしてみてください。 健康にもよく、わきがの対策にもなれば一石二鳥ですね。悩む前になんでも試してみることが大切だと思います。

わきが予防の脱毛

わきが予防の脱毛法についてお話したいと思います。 わきがの臭いの予防には脱毛は効果的とされています。

わきが特有の嫌な臭いの要因にわき毛が関係しています。この毛を脱毛することにより臭いをある程度予防することができます。 わき毛の手入れをしないでいると、わき毛でアポクリン汗や皮脂が絡み合い、細菌が繁殖して臭いを加速させてしまいます。 臭いの発生元でもあるわき毛は臭いを周囲に発散させてしまいます。

しかし間違った脱毛方法は、わきがを悪化させてしまうおそれがあるので、気をつけなければいけません。 自己処理でわき毛を脱毛する場合、絶対にしてはならないことは毛抜きを脱毛に使用することです。 強引に毛抜きでわき毛を引っ張ってしまうと、毛穴の皮脂腺やアポクリン汗腺に過剰な刺激を加えることになってしまいます。 よって汗の分泌が活性化してしまう恐れがあるのです。

わき毛をご自分で自己処理する場合は、一番肌に負担をかけにくいレディスシェイバーがお勧めです。 クリニックでわきがの臭いを予防する為の脱毛は、レーザー脱毛をお勧めします。レーザー脱毛は毛穴をあまり刺激しません。 不安な場合は専門の医師に相談してください。

レーザー脱毛の効果は、わきの色素沈着も薄くする作用があります。色素沈着は多汗症やわきがの人に多い症状です。 脱毛することでわきがが完治するわけではありませんが、臭いを予防する事ができます。 根本的な治療法ではありませんが、清潔にしておくと言うことが大切です。 間違った脱毛法が、わきがの症状を悪化させてしまうと言うことがわかっていただけだかと思います。

正しい脱毛法で女性の美しさを手に入れましょう。

体臭関連

体臭の原因

体臭の予防体臭の治療

口臭の原因

口臭の予防口臭の対策

わきがの原因

わきがの予防わきがの治療

加齢臭の原因

加齢臭の予防加齢臭の対策

多汗症の原因

・多汗症の予防・多汗症の治療

◇頭・髪の臭い、足の臭い、陰部の臭い

Copyright (C) 2008 わきがの予防 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system