わきがの治療

わきがをはじめとした体の臭い(体臭)や口臭など臭いの悩みはとても深刻です。わきがの治療法をご説明します。

わきが治療の種類

わきがの治療法の種類についてお話します。わきがの治療法には、様々な種類があります。 わきが治療の基礎知識をしっかりと学んでから病院を選び、自分の症状に合った治療法を決めてください。

わきがの治療法

・手術療法

手術療法は、わきがの臭いの元となるアポクリン腺を取り除きます。根本的に治すにはこの方法しかないと考えられています。手術によって施術法は異なります。

・薬物療法

わきがの薬物療法は、市販されている制汗薬や殺菌剤が含まれた種類の商品を使いわきがの臭いを予防します。薬を飲んで治療するのではありません。薬物療法は、一時的な効果が期待できますが、治るわけではありません。わきがの症状が重度の方にはあまりお勧めできない方法と言えます。

・ボトックス療法

ボトックス療法はボトックスを注入して、エクリン腺から出る汗を一時的に止めます。軽度のわきがの方や、多汗症とわきがを併発している方に効果的です。

このようにわきがの治療法は、一つに限りません自分に合った治療方法と、クリニックを探して、納得のいく治療を受けて欲しいと思います。

解らないことなどは一人で考えずに、専門の医師に相談してください。カウンセリングは無料で行っている場合もあります。電話相談や、インターネットを使ったメール相談などもあるので調べてみてください。顔が見えないので、女性の方はメールの相談は気持ちが楽かもしれないですね。いくつかのクリニックから、様々な話を聞いてみるのもいいでしょう。

わきが手術の必要性とリスク

わきが手術の必要性とリスクについてです。

わきがの対処法は、サプリメントなどの薬や制汗剤、清潔にするなどの対処法があります。しかしそれらは一時的な効果しか望むことが出来ず、わきがを根本的に治すには、手術でわきがの原因を取り去るしかないのです。

わきがの原因となるアポクリン汗腺を取り除く事が、わきが治療の手術は基本です。しかし、メスを使う事が多いわきがの手術は、傷跡や再発、合併症や後遺症などのリスクがともなうのです。

しかし最近は医学の進歩で、再発や後遺症の心配も少なくなってきています。傷跡が殆ど残らないものも多くなっています。

今までは、わきがの手術に抵抗を感じていた方でも、手術という治療手段も考慮に入れてみてはいかがでしょうか。わきがの症状が軽度から中度の方であれば、よりリスクが少ない吸引法や、超音波法の手術方法をお勧めします。大きな傷をつけたくないという考えであればこの方法がいいと思います。

わきがの症状が重度の方は、リスクもあがりますが、メスで切開する手術を行うことが望ましいと思います。手術のリスクを重視しすぎると、わきがの症状に対して治療法の選択を誤ってしまう場合もあります。

せっかく手術をし、治療を行っても、期待した効果を得られないこともあるので、手術方法を選ぶ時は、医師としっかり話し合い、カウセリングを受けるようにしてください。長い間悩んでいたわきがを治すのですから、自分が納得の行く方法で手術や治療をして欲しいと思います。

わきがの簡単な対処法

わきがの簡単な対処法についてです。

デートの時に緊張して、思わぬ汗をかいてしまったり、わきの下に汗をかいてわきがの臭いが気になり一日が楽しめなかったりなどの経験はありませんか。そんな時に便利な、わきがの対処法を紹介します。

わきの下に汗をかいてしまった時は、ハンドタオルに水を含ませて固くしぼります。そのタオルでわきの下の汗をふき取りましょう。その後に乾いた布で水分をふき取ります。

水を含ませたタオルで拭くだけで、アポクリン汗や脂質汗もふき取る事ができます。これはわきがの臭いの元となる汗をふき取るので効果的です。とても簡単な対処法ですが、細菌の繁殖も防ぐため、臭いが全く違ってきます。スプレータイプの制汗剤を使用それよりも効果的なする場合は、拭いた後の仕上げとして利用するようにしてください。

わきが対策のクリームも、効果的です。わきが対策用クリームは、沢山の種類がドラッグストアなどで販売されています。わきが用のクリームには2種類あり、それぞれの効果が異なるので、種類をきちんと見極めて自分に合ったものを使ってください。

わきが対策のクリームには、殺菌効果と臭いを抑える効果の2種類のクリームがあります。効果が出ないと感じている方は、クリームの種類を変えて自分にあったクリームを使うようにしてください。また、わきが対策用のクリームが効かない方は、わきがの症状が重度である恐れがあります。重度の方は、わきがの臭いを抑える対策も必要ですが、根本的な治療をした方がいいでしょう。

体臭関連

体臭の原因

体臭の予防体臭の治療

口臭の原因

口臭の予防口臭の対策

わきがの原因

わきがの予防わきがの治療

加齢臭の原因

加齢臭の予防加齢臭の対策

多汗症の原因

・多汗症の予防・多汗症の治療

◇頭・髪の臭い、足の臭い、陰部の臭い

Copyright (C) 2008 わきがの治療 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system